2011-12-07

Windows Live WrriterとBlog Press

昨日は画像の枠にスタイルシートによって付ける方法を書きましたが、Windows Live Wrriterだと簡単に枠も大きさも変えられて、写真を綺麗に並べる事も出来きます。
旧BlogのMTでは使っていたのですが、やはりあの使い勝手は良かったなぁっと思い、またダウンロードしてみました。
やはり良かったのは画像の扱い


簡単に枠も付き、何種類かあります。大きさも見ながら決められます。
(自動に画像加工されます、cssではないです)
■Windows Live Writterの投稿画面
wlw投稿画面
4
あとiPad用にDLしたアプリ
bpロゴ
BlogPress
公式のbloggerのアプリはiPhone用のしかなくiPadには対応していないのと、機能がちょっとショボイw。
BlogPressはiPad対応なので投稿画面も大きいし、写真と写真の間に文がはさめるし、画像のサイズもカスタムできます。
■BlogPress投稿画面
BP投稿画面
でもちょっと不安定なのはあるかも…何度も落ちるし。でも取り合えずiPad からの更新はこれでいこうかな?
androidでもいいのでないかな?