2011-12-05

PEN MINI

Olympus Pen miniを買いました。
コンパクトデジカメと比べても同じくらいの大きさで軽い!
はかりで計ってみました(笑)

1.iPod touch 111g 2.Ricoh CX1 201g 3.PEN mini(キットレンズ) 401g 4.Olympus(パンケーキレンズ) E-620  663g

やはり、コンデジよりは重いけど、軽い!



B0058G40O8OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
オリンパス 2011-09-09by G-Tools

↑このレンズも買ってみました。コピーが「ママのためのポートレイトレンズ」私にぴったりじゃないですかw。
ボケもきれいです。
でもちょっと望遠ぎみなので離れて撮影しないといけないので、家の中にはあまり向いてないかも…パンケーキレンズもほしいです(^^ゞ

E-620にもアートフィルター機能はついていたのですが、PENにしてからいろいろ遊んでいます。

■ポップアート


■ファンタジックフォーカス



■ラフモノクローム


■トイフォト


■ジオラマ


■ドラマッチックトーン

ジオラマはマリンタワーの上から撮りましたが、他は家周りで撮影、いろいろ遊べるので楽しい♪



B0058GI828OLYMPUS マイクロ一眼 PEN mini E-PM1 レンズキット シルバー E-PM1 LKIT SLV
オリンパス 2011-10-07by G-Tools