2013-08-12

Summer Sonic 2013 Platinum Ticket

サマーソニックに行ってきました。今年は奮発して初めて導入されたプラチナ・チケットを購入してみました。

プラチナ特典
http://www.summersonic.com/2013/tickets/platinum.html

  • 専用Viewing Area
  • 専用Lounge
  • グッズ・売り場ファストレーン
  • 専用クローク
  • ウェルカム ドリンク
  • 専用シャトルバス

まずリストバンド交換ですが


専用レーンがありました。


普通のリストバンド(今年から布製なんですね)とプラチナのリストバンドを巻かれ、ウエルカム・ドリンクのチケットをもらえます。


(ピンぼけですみません)。
ドリンクは専用ラウンジで交換と書いあります。

では専用ラウンジに行ってみます。


これはメッセ側の専用ラウンジです。何やら大人っぽい感じです。
入り口で拳をふりあげて(ふりあげなくてもいいです、普通に)プラチナリストを見せると、笑顔で「いらっしゃいませ」と制服を着た係の人に迎えられてびびります。

奥にはバーカウンターがあり、バーテンダーが並んでいました。
ここではおしゃれなカクテルが飲めるようです。


普段はお酒をあまり飲まない私ですが、ここはやりますよ「ストロベリー・モヒートをくださいな」っとポケットから出したチケットが『100yenOFF』
パステル、プリンの割引券とウエルカム・ドリンク引換券を間違えたようですが、イケメンのバーテンダーは優しく接してくれました。


ラウンジ、一階は白のテーブルと椅子、横には白ソファーもありました。テーマーはきっと白。(恥ずかしくて写真はとれませんでした)


専用ラウンジは二階もありました。


二階は黒革のソファーとガラステーブル、テーマはきっと黒でしょう…
ご飯をテキトーに買ってきてここで食べていると、座り心地が良いためこ動きたくなくなります。が、人が一杯になると相席になるらしいです。そして二階は簡易性であるらしく、人が歩く度に揺れてビビリます。

専用ラウンジ内には専用トイレもありました。


あれ?プレハブ?という感じですが、人が並んでないのがいいです。穴場的な感じの。(暑さのため、なんともいえないスメルもしましたが…)


さてラウンジにばかり入り浸ってないで、ライブを観に行きますか…

メッセ側Viewing Area

■Sonic Stage Vieing Area


かなり左端ですが


写真は暗いですが、前列だとかなり見えます。あまり人もいないので余裕を持って観れます。
Rainbowステージも同じような感じでした。

■Moutain Stage

メッセ内では一番大きなステージです。
ここが一番見えにくかったかな?


こんな感じです…

 

さてと、お次はプラチナ専用バスにでも乗ってマリンに行ってみますか。




プラチナ専用のバスは観光バスでした。
でも、このバス二台運行らしく、待ち時間が長い。気がつくと普通のシャトルバスが次々来ては、行ってしまう。
急いでいる場合は普通の方が回転が早いかもしれません。

■マリンのプラチナ専用ラウンジ


ここは入ってないですけど、人は沢山いました。

マリンにもプラチナ専用のトイレもありましたよ。

Marine Stage 専用Viewing Area

アリーナの方は行きませんでしたが、座席のある方のプラチナエリアに座ってステージを撮ってみました。
Museの時で、大盛況でしたが、プラチナエリアには空席もあり、座って観れました。

■グッズ・売り場ファストレーン
写真をとるのを忘れてしまいましたが、かなり人が並んでいる横をプラチナ専用の入り口からスルッと入れます。

以上,

プラチナレポでした。
なかなか快適に過ごせました、来年のプラチナチケットの為にコツコツと今から貯めます(あるのかな?)