2012-10-10

箱根

秋休み、息子の部活のスケジュールがここしかあいてないので急きょ箱根に一泊二日で行ってきました。
子供が大きくなるとなかなか家族で出かけるという事もできなくなりますねぇ。
この日も息子の部活の午前練が終わって家を出て箱根湯本の『えう゛ぁ屋』(息子が最近エヴァンゲリオンにはまっている)に行って、仙石原に着いた頃にはもう陽が沈む頃でした。

仙石原の水たまりの写るススキ
ススキがイイ感じに黄金色に輝くにはまだ早い時期でしたが、とても綺麗でした。
芦ノ湖のちょいとレトロな宿に泊まりました。

レトロなフォントだった
早朝に芦ノ湖の湖畔を散歩しました。


箱根神社に行って(ここはエヴァンゲリオンで出たらしく、息子のリクエスト)に寄り

「手水のつかいかた」のイラストが中原淳一チックでかわいい(おおきくなります)
強羅公園の中にあるクラフトハウスで吹きガラスの体験をして帰ってきました。
慌ただしかったけど、第3東京市(エヴァンゲリオンだと箱根は第3東京市です)を満喫したいい旅でした。(息子も喜んだしね)

*吹きガラス体験で作ったガラスが送られてきました。私がコップで娘が花瓶を作りました。