2012-05-04

東北、桜旅行(岩手)

GWの前半に東北に旅行に行ってきました。

まず、岩手の平泉
平泉は桜が7分咲きという感じできれいでした。

いざ、中尊寺、金色堂へ

しかし、金色堂に着くまでの道のりのきついこと、山の如しって山ですけど、急な登り坂がどこまでも続く…と、やっと着いた金色堂内は撮影禁止なんですねガーーーン。

思っているより仏像が小さかったですが、金色で素晴らしいです。
途中の弁慶堂の絵馬はリラックマでしたし、高台から眺める景色がきれい。


この後、毛越寺にも行ったのですが、カメラを忘れて撮影できませんでした(汗)
でも、この帰り道に、かわいらしいチャリンコ暴走族を偶然撮影できました。


鯉のぼりを補助付き自転車につけてるんですね、写真の子はお兄さんらしく、先には同じ仕様の弟君もいました、ほのぼの。

その後は盛岡名物のわんこそばへ



おかわり~

P4281129
食べたーー

って私は家族の中で一番少ない44杯でした(息子は100杯、娘は48杯)娘にも負けるとは…衰えを感じる。老化っていやねw。

おなか一杯になった後には小岩井牧場にも行ったのですが、眠さと熱さでバテ気味で写真はなしです。
(青森へ続く、予定)