2012-03-25

IKEA スツールに布張り Part.2

昨日の記事の続き

スツールの裏です。
これでもいいと思っていたのですが、布が切りっぱなしで糸くずがチロっと見えてやはり気になりました。人には見せるわけではないですが、「私だったら裏みちゃうな?」(服なども裏返して縫い目をチェックしてしまう、嫌なやつです)とも思い、お化粧することにしました。

仏新聞のプリント包装紙をのりで貼りました。
そうするとネジ穴の位置がわからなくなってしまって、焦りました。
手探りでw穴の位置を探して穴をあけておきました。

出来上がり。
写真に撮ると包装紙を切るのも適当で恥ずかしい感じですね…
また作る機会があれば、今度はちゃんと型紙を作って作りたいと思いました。

のりはこれです「シワなしPiT G」こののりはカルトナージュを習いに行ってた時に教えていただいて、それ以来ずっと使っています。布でも紙でも綺麗に仕上がります。